白米と想像力

ワイの糧

2016年09月

新宿NEWoMANは朝食がいただけるお店の宝庫でとてもうれしい。
本日は沢村へ。


2016-09-27-08-55-02

分厚いベーコンに、焼き加減最高の目玉焼き(白身の底はカリカリ、身はプルプルで黄身はとろり)がふたつも!!



2016-09-27-08-47-57



朝食のおともは朝らしくないこちら。
2016-09-27-09-19-05

ビアズリの絵のような、とても好きな世界観。


水曜日、横断歩道を疾走していた時に携帯を落下させ、 そういう時に限って愛用していたコジコジの携帯ケースを「デカくて邪魔」という本末転倒な理由で外していたので画面は無残な状態に。速攻予約したiPhone7の入荷連絡が土曜日に来たので今日取りに行ってきた。

ありがたいことに無残な画面の状態でも下取りをしてくれるそうで
128GBモデルが実質1万円ちょいで買えた!

ほぼ使うことのなくなっていたマイPCはOSX Lionだったんだけど、OSX Lion対応のiTunesがiPhone7非対応だったので、OSをアップグレードして、データ移行。PCのOS変わった時点でもう浦島太郎状態ですよ。もうiPhotoとかないのね。。。
 

このケース、静岡のさくらももこミュージアムで買ったんだっけなぁ。

今日はお休み。
ここ最近、ほとんど自分の時間がなかったので今日はお休みを満喫!

髪の毛を切って、雑誌を山ほど読んで、お財布を新調して、、夜は友達とブルワリーが併設されたレストラン、T.Y HARBERへ。代官山IVY PLACEの系列。





テラス席でフレッシュなビール。贅沢ーーー!


肉!

パンもおいしい。ビールもパンも酵母が要ですものね。おいしいはずだ。


普段、家では炭水化物をなるべくとらないようにしていて、米を炊くのはカレーのときくらい。
が、この時期だけは、別!



筋子をぬるま湯で丁寧にほぐし、煮切った純米酒とお醤油のみの漬け汁へ。ガーネットのような深い赤色をしたいくら丼。。。うっとり。
一般的に皮が薄めのものが高級とされていますが私は厚めが好きで、、あと1カ月くらいしたら卵が成熟した私好みの筋子さまが並ぶと思うとまだまだたのしみなものの、これ食べた次の日にもうお肌にいくら的なもの(吹き出物)が現れて、とてもつらい。


 

仕事帰りに激辛グルメフェスとやらに行ってみる。

お店の並びはこんな感じ。
1


メニューによって辛さのレベルが選べるシステムで、
1辛→あ、全然いける。激辛とかこんなもんか。
2辛→ファーーーーーー(辛) 

辛さレベル「地獄辛」とかどうなってしまうのか。。


幸永のホルモン焼きが一番おいしかった。
 

↑このページのトップヘ